四街道、空海土

都賀にある魚介系ラーメンの有名店、空海土が四街道に店を出した。
ネット情報によると元々都賀店の店長は四街道店に移ったとの事。
都賀店も行ったことは無いのだが、その味、確かめにバイクを走らせた。

国道51号線。
この通りもまたラーメンの激戦区。
店に着いて・・あれ?やってない?
開店時間を間違えた。
11時オープンと思っていたが11:30からだった。
待たせてもらおう。

やがてチラホラ人も集まり開店時間。
一番乗りで店に入り、券売機で煮卵ラーメン(850円)の券を買う。
本当は全部乗せをチャレンジしたかったけど色々トッピングを追加していくと、それなりの値段になってしまうなぁ。
カウンター席の隅に陣取り、しばし待つ。

出てきたラーメン、やはりスープが旨い。
出汁の煮干しが来ている。
スープ飲み干して完食!
丼底には「のみほしありがとう」の文字。
ご馳走様でした。