観光地

adomcg2007-05-04


やっと地元銚子市に戻り、轟天
4号で走り回る。

観光地である我が地元はこの時期、
行楽客達の車で渋滞を起こす。
自転車という交通手段は手軽で
利便性が良い。

地元では観光情報などで名の知れた
店の前に長蛇の列が作られ、ささやか
な活気に満ちていた。

まあ、個人的には観光の名所巡り
もいいけれど、生まれ育った街並み
の何気ない静かなたたずまいの方が
ノスタルジックで心が安まる。

ただ、時間の流れは無情であり、
見慣れた風景も大きく変動する。

写真の銚子大橋は造られた当初
河川に掛かる日本最大(1400m)
の橋だったそうだ。
今では老朽化が進み、そのすぐ隣に
新しい大きな橋を建造中である。
この橋を渡る事が出来るのも、あと
わずかな期間でしかない。