届いた

adomcg2007-05-19


本当は午前中に届くはずだった
が配送業者側の手違いで到着は
午後3時。
早速付けてみた。

まずは車。
とはいえ、純正のスタンド
ではなく金属のプレートを
カインズで買って
それにブラケットを固定。
シガソケットから電源供給。

まだ使い始めだが、心配して
いた不具合は出てこない。
バイク用のつもりで買ったが
車でも十分使えるかも?
なんて考えが頭をよぎる。

さて、試しにナビゲーション
を使ってみよう。

あっ、面白!

でも新しいおもちゃを手にした時の高揚感
はあるが、凄く便利になったという感じ
じゃない。
もともとナビなんて無くて困らない人間
にとって、まだまだありがたみにピン
とこない。


ところで、しばらく使っていて思った
のだが、GPSやナビに頼りすぎると
道を覚えなくなりそうだ。
野生の感も鈍りそう。
見知らぬ旅先で働く第六感と云うのは
とても貴重な能力だが、それらが退化
してしまいそうだ。

それは困るな。