深夜2時過ぎ

部屋の整理で2時過ぎまで起きていた。
ネム

パソコンに接続したビデオデッキの状態を確認するため、電源入れると流れてきたのは箱根で震度5強地震速報だった。
なに!
こんな近くの地震なら、千葉でも揺れを感じそうだが、何も気が付かなかったぞ!
とりあえずしばらくニュースに耳を傾けていたが、今日も仕事。
あまり睡眠時間を削るわけにもいかない。
後のニュースはまだ見てないが、どうやら能登や柏崎程の被害は出てないようでなにより。

それにしても、いつか我が身。
震災の備えは万全にしておきたい。
非常用の準備は勿論だが、意外と不足するのか水だ!
ウチではつい、土曜に非常用の水を5リットル程準備したばかりだ。


話変わるがカタカナ半角で「ネム」と書くと、なんか、そんな漢字があったような錯覚を覚えのは私だけ?
私、払、祈。やっぱり違うな。