にゃんこウルサイ

あー、はいはい。
もう、そんな季節ですか。
窓の外、猫達が騒ぐ。3匹は居るな。鳴き声でわかる。
つーか、ここ2階なんですけど
窓締め切ってんですけど!

夜更かしし、少しでも睡眠時間をキープしたいと思っていたのに、貴重な眠りを遮られた。
目を閉じたままなので正確な時刻を確認してないが、普段ならもう1時間は寝て居られる時間だと、意識下の体内時計が告げる。

もしかすると誤解している人もいるかも知れないが、基本的に生き物は好きだ。
猫とて例外ではない。
しかし、この日の朝は二階の窓からバケツで水をかけてやろうかとさえ思った。

それにしても普段は見かける事無い猫達だが、確実にいるのだな、この家の周辺に。
つーか、存在そのものは認めてやるから、庭に証拠(猫ババ)残すのは止めい!