受信良好

地上アナログ放送の映りが悪く、また、時間も無いため最近めっきり地上アナログを見なくなった。
とはいえBS,CS放送で興味惹かれる番組はきっちり録画し、デッキのHDD容量を消費し続けている。

週末、何気にチャンネルを変えていると
「おっ!映ってるじゃないか!」
12月放送開始予定だった東金放送局が前倒しで活動を開始したらしい。
月曜も様子を見ていたが、コンストに受信出来るので単なる試験放送ではないようだ。

またチャンネルの選択肢が増えた。
それはそれで嬉しいのだが、またまたHDD容量を圧迫しそう。

ちょっと気になる事があるのだ。
録画した番組をDVDにムーヴしてるのだが、ここ数枚連続でムーヴに失敗しDVDメディアを浪費するとともに、HDDの録画リストからもロストしてしまったのだ。
気軽にムーヴも出来ない。
どうしょう。