湿度上昇中

と云うか、普通に加湿器。
しばらく前ら使い始めた。

もともと健康とか、カラダの丈夫さしぶとさには自信があったので、使うのは初めて。
と云うか、実際未だに必要性に疑問視。

まあ、保険ですな。
無くて困らないかもしれないけど、それはそれ。

なんか北海道の方ではインフルエンザが猛威を振るっているそうで、大変な状況らしい。
加湿器が風邪予防になればと思う。

この加湿器を寝室に設置し、就寝前に500ミリリットルのペットボトルをセットする。
本体価格1980の安物なので超音波式でなく沸騰式だ。
小さな音だが、寝ている横で沸騰音がするわけで、静かでないと眠れない人にはどうかと思うが、私とっては気にするほどでない。
構造は至って簡単。
通電スイッチてペットボトルが空になった時に働く安全停止の解除スイッチだけだ。
朝、目が覚める頃、窓ガラスが白く曇っているので湿度は相応に高いバスだ。

どのくらいの湿度を確保しているのだろう?
今度は湿度計でも買ってこようかな?
つーか、買う順番が逆!