違い騒然

週末、新型のistに試乗した。
やっぱりと云うか当然と云うか今の愛車との違いに戸惑う。


軽く車を動かし始め、減速のつもりでブレーキペダルの上に足を置いたつもりがガツンと急に減速。
これはオートマ乗るとほぼ必ずやる。
半ば儀式化してますな。
基本的に私はオートマが苦手な人なのだ。
意味もなく左手がシフトレバーを探しに行く。
加速は街中で走る分には問題無さそうだが、アクセル踏み込んでから加速するまでのタイムラグがやはりどうも・・・。
視点が高くなったが、逆に視界は狭くなった。
室内広いが車体サイズの感覚掴めん!


今回は走行距離短いし、おおよそのイメージしか掴めなかったが、運転に慣れるまでかなり時間かかりそうだ。