困った。異常が起きない。

以前より調子が悪かったメインPC。
いい加減にメーカー修理に出す事にした。
症状は永く通電したままでいると突然電源が落ちる。
落ちたら暫くは電源が入らない。
ところで、このPCはオーディオ機能も持っていて、そちらは問題なく起動出来る。
電源本体の異常ではないようだ。
マザーボード側電源周りで接触不良があり、長時間の通電すると熱膨張か何か起こし、不具合が起きる。
と云うのが私の見解。

メーカー修理出すにもHDDの中身をそのままで出したくはないな。
まっ、HDDがフォーマット去れてもバックアップ在るから良いが、個人情報が漏れたら困る。

と云う訳で週末にHDDを載せ変え、動作確認のためlinuxを入れてみた。
で、確認のため通電したまま様子見しているが、落ちないのだよ。
異常が再現出来ないとメーカー修理にも出せない。
ケースを開けたままにしているから熱のトラブル起きないのか?
困ったな。もうしばらく様子を見よう。

このままlinuxでも良いかな?と思ったが動作確認に載せ変えたHDDはの容量はわずか3GB!
やっぱ、ダメじゃん!