ヴァーサス

ギネス公認の世界一辛い食材がジェロキアに認定されたそうですな。
ハバネロ無念!
トーハトがギネス発表を受け、企画モノやってます。
思わず買っちゃいました。
さて、本当にハバネロよりもジェロキアの方が辛いのか?
こりゃ人体実験するしかあるまい(笑)。

食べ比べる。
つか、よゐこは真似しちゃダメだよ!
辛さは耐性無い人には、以下略。

今回の企画では単純に食材単体だけでなく、タッグマッチ形式ですな。
ジェロキアはトマトベースとの事。
うーむ、一般に辛さを増すとしょっぱさも上昇する。
豆板醤は好きだが大量になるとしょっぱさだけが表立つ
辛いのは平気だがしょっぱさは苦手だ。
それをトマトの酸っぱさで置き換えたか!
やるな!

さて、対するハバネロはわさびとタッグだ!
日本語では同じく「辛い」だが、趣を異にする。
相乗効果を狙ったか!

で、両方食べてみたがスナック的にはやはりハバネロの方が辛いように感じた。
やっぱりわさびとのタッグは強いな!
って思った。
でも食らう。

ついでに云うと夕食(つか、夜食)はからしたっぷりのおでん。

やっぱりどちらにせよ辛いのはOK!