今回のニューアイテム

アクロスにはコンセントが付いている。
つか、付けた。
バッテリーからケーブルを伸ばし、プラグを付けた。
それに接続出来るよう、車のシガソケットから給電する機器の接続口を加工した。
それにより旅先で携帯の充電、デジカメの充電、モバイルパソコンの活用など様々に活用出来た。
最近は携帯の高性能化が進み、撮影もネット接続もそれ単体で出来る。
コンセントの使い道が携帯充電に特化してきた。

つーと、なんか無駄じゃね?

12Vをわざわざ100Vに変換した後6Vに落とすわけですよ。
で、作ってみた。12Vからダイレクトに携帯充電出来るように。
コレもプラグに接続出来るよう接続口を加工した。
動作確認、準備OK!

後は旅に出るのを待つだけ。

って、なんか、なんか!台風5号が発生してるんですケンどーーー!