紫の季節

青でもなく赤でもなく。
春でもなく夏でもなく。

しかし、このところ雨が降らない。
毎晩、家に帰ったら、庭の芝への散水が日課になっている。
今週後半からまた崩れ出すそうで、何やら震災にあわれた東北方面でも梅雨入りしそうとか。
地崩れダム池の決壊も気になることながら、未だ捜索が難航している行方不明者の捜索にも多大な影響有りそうで・・・いやー、もはやナントも。
なんか、中国の方でも震災と豪雨による被害の相乗効果が出てるらしい。


取り敢えずは今月始めに西日本ツーしたまま放置状態のツーリング用シートバッグの中身の整理整頓をしてやろうと思う。
数日分の着替えや洗面用具。
テントに寝袋。
簡単調理器具から非常食。
あれはそのまま、非常用災害持ち出しバッグを兼ねているのだよ。

梅雨の中休み。
災害の合間。