シャラシャラと

傘に当たるこの音は霙か雪か?
3月になってやっと冬らしい気候になった。

つか、今月末には桜のシーズン迎えるハズなんですけど。
春遠からじなんですけど。
この寒さを見越して、今朝はハーフコートにインナー装着してきた。
一応寒さ対策は良し。

想定外は花粉の量。
もっと少なくなると予想してたのに、鼻炎がヒドい。
昨日は鼻炎の薬を飲んでいたので、さほど症状出なかったが、今日はヤラレタ。
もちろん鼻炎薬は携帯してるので今日も服用すれば良いのだが、あれはとても眠くなるのだ。
飲まずに済むならそれに越した事はない。

コレから暫く雨天が続く予報が出ている。
その後、天気が回復した時の花粉の飛散量は悲惨らしい。
写真は職場内での緊急時避難所。
避難所が悲惨だ。