茂原、麺八戒

その店が在ることは以前から知っていた。
店の前を通り「ああ、古本屋が潰れてラーメン屋が出来たのだなぁ」と漠然と思った。
店の名前も知らない。その程度。
特に意識していなかった。

TAM の言うにはこの店、別の場所からの移転らしい。
閉店したのかと思っていたら茂原で開店した、との事。
オススメはチーズトマトら〜めん(トンコツ)!
なんか奇ですな。
でも考えてみればパスタ等では元々、トマトにチーズの組み合わせが定番ではないか。
この店、勿論、普通のラーメンも在る。
店の名前から想像出来るよう、基本的にトンコツ専門店だ。
(なぜか坦々麺もメニューに載っている)

でも、まあ、今回はネタとして・・・
チートマをオーダー、945円。ただし提供は午後2時〜11時まで。

うむ、トマトの酸味をチーズがまったりと包んで面白い味覚。
心配していたほどミスマッチでは無い。
ただ、チーズの味でトンコツが完全に消されている。
このコッテリ感のベースは間違いなくチーズ!

賛否別れるところ。
今度来る事あれば普通のトンコツラーメンにしよう。