小木、佐久間荘YH

両津港ひフェリーが到着する。
期待虚しくシトシトと雨が降る。
土砂降りで無いだけマシだが、キャンプは断念せざるをえない。

で、両津港から国道350号を南下し一気に佐渡島を縦断しちゃったよ。
ツーリングルートを再考し直さなきゃ。

ちなみにここ佐久間荘は最近(でも無いらしいが)リニューアルされた。
ネットの写真はかなりボロだったので心配していたのだが、ちょっと安堵。
アレントの話では更新用の写真をYHの協会の方から送るよう指示され、送ったが結局更新されないままだとか?
YH協会の運営資金催促だけはきっちりしているのに、とお怒りのようでした。

この宿、近くに「おぎの湯」という評判の良い日帰り温泉施設がある。
期待していたが…残念、宿への到着時間が遅すぎた。
明日の入館開始時刻は11時からだそうで、今回は残念ながらパスだ。