秋のロングツー企画中

シルバーウィーク。
この秋、滋賀県まで行こうと思うのだよ。
理由は・・・
「日本中を走り回っている」
と豪語しながらも、日本最大といわれる琵琶湖を観光した事が無いから。

琵琶湖周辺にはキャンプ場も多くあり、キャンプツーも可能。

で、じゃあ、琵琶湖以外にどこを観光するかというと・・・
無いんだな、コレが。
すぐ隣りに京都があり、観光で巡るとしては滋賀の魅力は?マークだ。
うーん、彦根城とか比叡山とか、多分まわると思うが、それでも歴史好きと云う訳ではないので興味は薄い。
美味しいもの、神戸,松坂と並ぶ近衛牛があるが、そうそう手の出せる食材ではなかろう。

春の旅フェアで集めまわった滋賀県の観光パンフを引っ張り出してみる。
やはり、コレといった興味惹かれる情報は見つからない。

これはもう、湖畔で一日中ノンビリと過ごしてみるか?

今夜は膨大なツーリング情報誌の中から滋賀の観光情報を物色してみる予定。


求む、滋賀のお勧め観光情報!