駒沢大学、ひるがお

出張で駒沢大学近くまで来ている。
せっかく来たからにはラーメンでも・・・
そーいえば確か今年の始め、麺ショウでも訪れたなあ。

さて、ノレンをくぐったのは「ひるがお」と云うラーメン屋。
ここ、名前の通り昼だけのラーメン屋で、夜は「せたが屋」と云う別の店になる。
予めネットで調べた中では評判の高かった店だ。

チャーシュー麺(950円)円に大盛(100円)の組み合わせ。
場所がらか、ちと高いですな。

出てきたラーメンは魚介のダシが効いた塩ラーメン。
スープはアッサリ、飲み干し系。
上に振り掛けてあるのはカツオのブレークか?
チャーシューが良いですな。

昼食を終えて研修先まで戻る途中、職場の同僚から仕事用の携帯に電話が入る。
再来週に予定していたシステム入れ替えが、ライントラブルの影響で前倒しだってさ。
トラブルはいつも不在の時に起きる。
明日も研修予定で職場には顔出さないけどね。