アー・マー・ゾーン

いや、仮面ライダー6号ことアマゾンライダーの話じゃないよ。

この前ポチ買いした nettop の代わりにテレビ台の中から外に出された VHS のビデオデッキ。
もう活用の機会は少ないだろうなぁ。
そうそう、大量に抱え込んでるビデオテープを今の内に DVD に落としてやろう。
そう思い、ビデオテープラックの中で一番先に目に付いたのがカール・セーガンの「コスモス(宇宙)」だった。
世界 60 ヶ国で放送されたサイエンスドキュメンタリー。
その評価は高い。

DVD に落とそうとビデオデッキと DVD デッキをケーブルで繋いで再生・録画。
その内容は放送から約 30 年経つが、今見ても全く見劣りする事はない。
が、唯一の難点。
ビデオの画像は画質が難。
ふと思い、ネットで検索する。
あー、やっぱり DVD が出て・・・





えっ、何?
また意識が飛んだ!
でもってまたネットバンクの残額が減ってる〜。
つか、ビデオから DVD に落とすんじゃなかったのか?