寅年限定、トラの食べ歩き(番外編)

えーと、福島三春の滝桜ツーリングに行ったら、白河に回って白河ラーメンの有名店「とら食堂」でラーメンを・・・
って、福島行ってねェ。
昨日は北茨城止まりだった。

こんな事もあろうかと 198 サナダの変態力を駆使し、準備していたのがこのカップ麺だった。
と、云うわけで土曜の昼に食べたカップ麺。

因みに強力な変態力(単位はサナダ)を持たせた「はやぶさ」は幾多の困難を乗り切り、6月に地球に帰還予定との事。
ようつべ等にて「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」で参照できる。


さて、味の感想はというと、王道の醤油。
一般的なカップ麺よりはスープがうまいですな。
麺は柔らかめ。これはお湯を入れてからの時間を測り忘れた為、延びてしまったのかもしれない。
しかし、以前に現地で食べた別の白河ラーメンの麺も柔らかめだったので、コレが標準かも?

やはり、現地で食して確かめるしかなさそうだ。