連休突入!されど・・・?

昨日からGWに入ったが、まだ地元には帰省していない。
つか、先週も地元に戻ってたのだが。

写真は地元の観光名所の一つ。
地球の丸く見える丘展望台館。

なんか、別段何もないように思える場所だが、初めてバイクツーリングで銚子に訪れた職場仲間達には意外と好評だったようだ。

ところでこの建物、かつてはさらに塔が上に延び、ドーナツ型の展望ラウンジが塔の周りを回転しながら昇降し、周囲を見渡すことが出来た。
残念ながら、それに乗った事はない。
乗っておけば良かった。
ちと後悔。
今でこそ平気だが、以前は高所恐怖症だったのだよ。

そうそう、レコードのアームを思わせるモニュメント。
日比友愛の塔という。
なぜかこの上に登って先端まで行った経験がある。
懐かしい話だ。