たまには食べ物以外ネタも・・・

しばらく前に NetTop を買ったため、普段のメイン PC の立場を降りた MSI の MEGA PC。
パソコンデスクからその位置をおわれた行き先はリビングの片隅だった。
しかし実際のところ、リビングのパソコンの方が電源入れる頻度が高いのだよ。
まだ実質的なメインPCですな。

ところが、最近困った事が起きた。
グラフィックボード GF2 MX400/64M (写真奥)を認識しなくなったのだ。
壊れたか?

マザーボードにもVGA出力は付いていて、XGA の解像度で出力出来る。
問題ない・・・つか、モニタの最大解像度は SXGA だ。
ここはやはり、スペック通りキッチリ使いたい。

準備したのは Matrox Millennium G400 DualHead(写真手前)。
ちょっと古いグラフィックボード。
ネットからドライバーをダウンロードしなきゃいけないかな?なんて思いながらPCにボード差して電源入れたら、サクッと認識。
ソクッと表示した。
流石に古いだけの事がある(誉め言葉)。
設定奮戦記でもブログネタにしようかと考えていたのに!

いや、デュアルモニターは接続しませんから!