ノートPCのゼロスピンドル化

ネットトップPCの購入により設置場所を追われリビングに移動されたキューブPC。
それにより、それまでリビングで使っていたノートPCの活用の機会は減った。
とはいえ、モバイル環境を無くす訳にはいかない。

手持ちのノートPCはかなり古いモデルで、スペック的にかなり苦しが、かと言って既に何台ものPCに囲まれている状況下では使用頻度の低いノートPCを新たに購入するわけにもいかない。


さて今回、CFを 2.5 インチ HDD の代わりにするパーツを購入したので、コレによりノートPCの HDD レス化にチャレンジしてみよう。

つか、CF使って HDD の代わりにするなんて、かなりキワモノですな。
因みにケースが約 880 円。
8GB のCFが約 2800 円。
HDD なら数百GBのが十分買える。
まあ、今回はゼロスピンドルの静穏ノートの構築が目的というコトで!