ゲキカライズム・ビビン麺

どうもスッキリしない天気が続いた今年の梅雨。
久々に晴れた土曜に、これまた久々の洗車をした。
でもこの洗車、雨乞いの儀式よりも効果テキメンなんだよなぁ。

さて、綺麗になった愛車でチョット走り回る。
何気に入ったスーパーでビビン麺なるモノを目にする。
(特に辛さ10の表記の部分)
普通の冷やし中華やタンタン冷やし麺なら会社の食堂メニューにもあり、よく食べている。
でも、ビビン麺を食べた覚えは無い。
つか、暑い時にはやはり辛い食べ物だよなぁ、と思う。

で、買ってきた。
パッケージは二人前の分量が入っているが、とりあえず一人前だけ作成。
上に掛かる赤いタレが既に来てますな。
実のところ、パッケージを開けて生麺のくすんだ色を見たときは「ナンジャコリア!」と思ったが、湯がくと普通の麺だ。
味も普通に美味しい。
辛いことは辛いが、10倍の辛さに躊躇する必要も無く、辛さの苦手な人にも大丈夫であろう。

つか、キュウリやトマト等、一人前では食材の使用量が中途半端。
日曜のメニューもビビン麺に決定!