本日の犬吠埼?

つか、本日じゃ無ェーし、犬吠埼でも無ェ。
日曜の野島崎ですな。

海岸線、所々のビーチがあり海水浴客が水浴びしてる。
やっはりレジャー客で道か混んでる。

さて、南房総まで来たのはローズマリー公園でも野島崎でも無い。
今日の目的地は保田にある「食事処ばんや」のイカかき揚げ丼(800円)・・・

売り切れですがな。
やっぱり隠れた人気メニューであったか!ふんがっ。
このばんや、港直営で海鮮料理が豊富。
しかも量が多くて安いらしい。
うーん、ここで今更刺身定食でもなぁ。

保田には他にも有名店がある。
保田の夢カレーだ。
カレーのブランドとも云える横須賀海軍カレーをルーツに持つ。
つか、やってません夢カレー。
なんか臨時休業というより、ここしばらくずっと店を開けた気配が無い。
まさか閉店か?

更にバイクを走らせる事少々、竹岡の「梅の屋」。
もはや期待はしていない。
梅の屋は集客が見込めるはずの休日に店の休日を重ねて来るからなぁ。
つか、やっはり!
町内で祭りが有るからって臨時休業だった。

食事に恵まれないショートツーだった。
次は別のどこかに美味いモノを確実に食べられる旅をしよう。