未明に雷雨

明け方に降った土砂降り豪雨の影響により各方面に影響が出ている。
庭の芝には水溜まりが出来ており(これは後日、排水を良くするよう何等かの手を打とうと思う)川は増水して流れが早くなっている。
目覚まし代わりにしているテレビのオンタイマー。
JRの運休や遅れのニュースが流れる。
いっそ、今日は車で出社しようかな?

・・・駅に着いた。
皆、ニュースで知っているのだろう。
電車の待ち客は普段よりも少ない。
しばらく待って電車がホームに到着。
本来、45分前に出ているハズの電車だ。
上手いタイミングで乗り込めた。
しかも普段より電車の中が空いている。

まっ、いつも通りの電車通勤を選択して正解だったかな?