大荒れ

今朝、家を出る時、強風と土砂降り。
こりゃ、電車を使わず車出勤にしたほうがよいかな?と思った。
が、そう思ったほんの十数秒の間にズボンはびしょ濡れになった。
横殴りの雨キツすぎる。
これだけ濡れれば今更車出勤に切り換えるメリットはない。
いつもどおり電車通勤にしよう。
もはや雨に濡れる事なんていちいち気にしてられない。

・・・考えが甘かった。
100mと行かず、靴の中に雨水が染み込んだ。
どうにか出社。

もはや濡れ鼠。
靴を脱いで靴下も脱ぐ。
雑巾のように絞れた。
ポケットからハンカチを取り出す。
やはり、同じように絞れた。
ハンカチ、使えねぇ〜。
午前中、石坂純一で過ごす。
昼、
濡れたズボンが下半身を冷やす。
寒〜。

昼、雨は上がった。
昼食を取るため外に出る。
靴も靴下も乾いてい無ぇ〜。

でもって会社帰り。
強風で電車動いて無ぇ〜。
つか、間引き運転と大幅な遅れ。
こりゃ、素直に車で来てれば良かったか?