土気、虎の舞

寅年限定、トラの食べ歩き、ファイナル!

家からバイクで10分。
一番、近くにある寅の名の付くラーメン屋。
正直、年始めにトラの食べ歩きを企画した際、真っ先に頭に浮かんだラーメン屋だ。
その味は如何に?

つかですね、近場のラーメン屋なので以前にも来た事あるのだよ。
前回は虎スペシャル(1050円)をオーダーした。
色々トッピングされてる。
スープは美味いが、なんかこう、インパクトが無い?
個人的には値段のわりに麺が少なく感じた。

今回は虎ラーメン(630円)大盛(100円)を購入。
スープは濃いめ。
見た目、竹岡かっ?と思わせるが、それほど味も濃いわけではなく、その気になれば飲み干しも可能。
おもむろにニンニク投入。
普段なら麺を半分食べたところで投入するのだが、前回食べた時には、ニンニクを入れる間もなく麺を食べきってしまった。
そこで、今回は早めの投入だ。

うん?
結構入れたつもりだが、あまり変化は感じられない。

悪くは無いし、近場なので、もしかしたらまた来るかも知れない。
しかし、それは微妙だ。

さて、寅年限定で進めてきた虎の食べ歩き。
虎の舞、これにてお仕舞。