東金、麺屋異造

ウィークデーの休日。
今日は会社が休みで、週末込み3連休だ。
その初日、車の車検でディーラーに行ってきた。

特に何も問題ないので、昼にはスンナリ点検が終わった。
まあ確かに問題はなかったのだが、走行距離少なく、そのぶんバッテリーの充電が不十分で劣化が進んだようだ。
念の為にバッテリーは交換。
その他幾つか点検オプション付けてトータル14万超え!
予想以上の出費となった。
ちと痛い。

確かにバイクはバッテリー充電目的で毎週乗り回しているが、車のバッテリーは考えてなかった。
今後はバイク同様、週に一度は乗り回してやろう。

車検を終えてそのままドライブ。
と言っても特に目的持って走る訳で無いので街中を走り回る。

ふと目にしたラーメン屋、異造。
二郎系デカ盛りの店だ。
昼飯がまだだった。
食べてみよう。
オーダーは東金REDラーメン(750円)。
麺1.5倍、トッピング増量がサービス。
さらにウィークデーは半ライスが無料で付いた。
コストパフォーマンスが高い。

麺はもっちり極太麺。
辛味噌スープ。
辛さを出しているのは何だろう?
普通の豆板醤ではないな。
さらにセルフサービスでニンニク大量投入。


ここ、異造に限らず東金の国道沿いにはラーメン屋が多い。
次期チャレンジイベントとして東金ラーメン食べ比べも良いかな?