松戸、兎に角

急な呼び出しの仕事も何とか午前中でケリ着いた。
念のため14時頃まで会社に残り様子を見ていたが大丈夫そうだ。
会社をあとにする。

つか、未明はあれほど寒かったのに、日中は気温も上昇。
んじゃ、バイクでも乗り回してやりますか。
今年の初乗り。
目的地は兎年限定、ウサギの食べ歩き・・・

って、ヲィ!>俺!
またそのシリーズかっ!
いや、シリーズ化する気は無いけどね。

松戸到着は思ったより遅くなった。
夕暮れ17時。
既に陽は落ち、流石に寒くなりますな。

目的の店に着いてみると・・・やって無ぇ〜、いや、夜の開店時間は18時からか。
周辺でチト時間をつぶそう。
この松戸は有名なラーメン激戦区。
右を向いても左を向いてもラーメン屋。
美味しそうな匂いに初心を忘れかけそうになる。
そして、開店時間に戻ってみると・・・

行列作ってます〜。
しまった。もう少し早く戻るべきだった。
30分待ってやっと店内に入り、食券機でラーメン(普通盛り750円)とトッピング(全部乗せ400円)を購入。

スープ美味い。カツオ節が良い味出してる。
コッテリだけど飲み干せそうだ、いや飲み干した。
トッピングの具材がこれでもか!と入っているが、並み盛りで250gのモッチリ太麺も食べ応えある。
腹一杯。

店を出る。
既に夜。
昼の暖かさは既に無く、冷たい北風が吹きつける。
こりゃ、家に帰ったら兎に角風呂だな。