東金、麺屋あらき竈の番人

夕暮れて、車を走らせふと見つけたラーメン屋。
以前に讃岐うどん屋があった場所だ。
新しく開店したばかりですな。

なんか、めちゃくちゃ混んでる。
こりゃ試しに食べてみるか。

既に店の入り口を通り過ぎていたので周辺をグルリと回り込みんで入店。
入口で丸得ラーメン(950)の食券を購入。
少し待たされカウンター席へ。
席に着いてからもかなり待たされる・・・つか、あまりにも待たされすぎ。
後からきた客の分が先に出され次々食べ終わる。
問合わせた。
提出した食券無くされてた。
ムキー!!
多分、もう二度と来ない。


さて、今日は午後からバイクを少し走り回していたが、やっぱり寒さ厳しい。
早々に引き上げた。
でも、玄関先で気が付いたのたがプランターの植えた釣り鐘スイセンとヒヤシンスとクロッカス、それぞれ芽吹き始めた。
生命力たくましいっすな。
冬来たれば春遠からずってヤツですか?