それでも街は変わりなく

震災から10日以上が過ぎた。
家の被害はDVDがラックから崩れ、置き時計が倒れた程度。
だけど会社の方の被害は結構あり、かつ、計画停電のせいでサーバ止めたり立ち上げたり。
24時間、2交代の変則勤務。

今日は平日なれど会社は休み。
つか、今日も別の人が出ているんだけどね。

計画停電の影響でJRもダイヤが間引き運転や運休。
場合によっては終電逃しかねないと思い、最近は車通勤。
ガソリン給油が問題ですな。

いつも電車通勤の時に店の横を通る「ラーメンみたけ」。
今月で開店10周年だそうだ。
そのうち食べに入ろうと考えていたが、車通勤にシフトし、駅に通わなくなってから食べに来るとは、なんか皮肉な。

さて、オーダーは特製ラーメン(920円)。
平日なのでライスがサービス。

最近はコッテリガッツリ系のラーメンを食べる機会が多いが、みたけのスープは煮干しベースアッサリ醤油味。
まあ、優しい味といえよう。