バーサス!

対決の時は今っ!

で、早速買ってみたサンテオレのビーフテリヤキバーガー(セットで570円)。
比較のためにモスのテリヤキ(セットで640円)も買入。
見た目はソックリだが、モスの方が約1割り高い。

どちらもオーダー入ってから調理を始めた。
時間は計らなかったが、待ち時間はほぼ同等。

いよいよ食べ比べ。

サンテオレのコーヒーは酸味があり、モスのコーヒーは苦味が強め。
これは店の特徴だろうか?
サンテオレの酸味は煮詰まってしまった味かも知れない。

そしてポテト。
量は同じ位だがモスの方が太く、塩味が付いている。
サンテオレは味が控えめ。
細めのポテトで味を強くすると、しょっぱくなってしまうのだろう。

いよいよメインのハンバーガー。
今回はレタスだけ先に食べてしまうことがないよう、慎重に口に運ぶ。
サンテオレはパテのビーフ味が前面に出ている。
一方、モスはパテよりテリヤキのタレに力を入れてますな。
パセリ上のマヨネーズには微妙にワサビの風味があった。

食べ終えて、ハンバーガーを包んでいた紙を見比べてみる。
サンテオレの方ははみ出たタレはあまり無かったが、モスは結構出ていた。

比較して、味付け濃いめのモスと素材の味のサンテオレか。


まあ、やっぱり個人の主観になってしまうが、どちらかと云うならモスの味の方が好みだな。
ただ、決してサンテオレの味が劣るわけではないので、食べ比べてみたい人はどうぞ。