銚子市、松坂ラーメン

意外と銚子市では食べ歩きには出ない。
行ってみたい店は数々あるのだが・・・

ここ、松坂ラーメンもその一つだった。
店ができたのは確か去年。
まだ新しい店ですな。
旭方面から126号線、総武線のガードをくぐる少し手前にある。
126号線に面した方がラーメン屋で、その裏が焼き肉屋だ。
それが理由かどうかは知らないが、ここも最近のラーメントレンドである肉そばの店だ。
もっとも、肉は肉でもあの有名な松坂牛ではなく、松坂豚の肉だ。

1日限定20食(昼10、夜10)限定の豚カルビラーメン(税込み724円)をオーダー。
まっ、簡単に言ってパーコー麺ですな。
豚カルビの上に乗った自家製ラー油。
ガーリックはカリカリと云うよりガリガリという感じ。
今まで食べたラー油シリーズの中でも一番存在感があった。
麺は細麺、スープはコッテリ。
何より豚カルビが美味い。
いい肉使ってますな。
コッテリスープではあるが、しつこくなく飲み干した。

食べ終わり、ふとテーブルサイドに目を向ける。
「辛ニラ、ご自由にお食べください」
ひとつまみ、レンゲに移して食べてみた。
うわっ、辛!
ラーメンの上に乗せるトッピングとして良いかも知れない。