四街道、麺道場

週末、ほとんどバイクに乗れなかったので(土曜の夕暮れから少し乗り回したが、俄雨にあい、早々に引き返した)早く帰れた水曜の夜、再度バイクに跨った。

最近、肉そば巡りをしていたが、今回の目的は初心に戻ってチャーシュー麺だ。
ラーメンWalkerで見て気になっていた店、麺道場。

オーダーは店内唯一の\1K超え黒辛味噌デカチャーシュー(1030円)。
ナント言っても大きなチャーシューがインパクト在りますな。
オマケでミニチャーハンが付いた。

ここの黒は醤油ベースの黒ではなく、竹炭を使っているのだとか?
よく観光地などで竹炭入りの石鹸を見かけるが、コレって食べられるモノなのか?
エジソンの電球の材料だぞ!

味としては特にこれぞ竹炭って感じは無く、若干何か混ぜてるなとわかる程度。
辛さの元は具入りラー油。
辛すぎって事はないのだが、ちょっと味付けが濃いめ。
スープ飲み干したが、その間にお冷や3杯お代わり。

つか、そんなしょっぱいならスープ飲み干すなっ!>俺!