旭、丸亀製麺

シノレシノレミシノレ、しまった!
携帯メールで半角カタカナ打てないや。

かつて香川のうどんツーでその美味しさに衝撃を受け、千葉に戻ってからも讃岐風うどんを求めさまよった日々。
しかし、やはり現地で食べたうどんの味には届かず、残念な思いが・・・

関東では美味いラーメン屋,蕎麦屋の情報は多々あるが美味いうどん屋の情報は少ない。
以来、足が遠のいていたが、本日たまたま見ていた番組の影響でまた食べてみようと思った。
番組で紹介されてた大手のチェーン店に向かった。

オーダーはトロ玉並みで温。
野菜かき揚げが品切れで、その場で揚げ立て。

うどんに卵とトロロを良くかき混ぜてすすりこむ。
まあ、今回も美味い事は美味いが、いつもの味。
現地で食べた時ほどではない。
まあ、それも当然んか?
自動化された製麺方法で現地の製麺職人の味が再現出来るほど浅い味ではない。

サクッと完食。
ラーメンと比べて食べ終えるのが早い。
つまり客の回転が早い。
だがしかし、テレビ出演効果だろうか?来客がひっきりなしだ。