袖ヶ浦、ラーメンハウス

袖ヶ浦ご当地グルメ
ホワイトガウラーメン。
ガウラーメン?
袖ヶ浦のガウラだ。

メッセでコピー紙をもらい、興味を持ったご当地グルメだ。

竹岡ラーメン、勝浦タンタン麺に刺激され、さらにもばらーめんに対抗し、袖ヶ浦もラーメンで町おこし作戦を繰り出してきたか!
良かろう。食べてやろうじゃないか!

やって来たのは袖ヶ浦、14号線沿いにある、おばちゃん2人が厨房に立つラーメン屋。
現在、ガウラーメンを提供する店は袖ヶ浦でもわずか3軒だけ。
まだ、賛同者が少ない。


ホワイトガウラーメン(580円)。
安っ!

出てきたラーメンは・・・
さすが袖ヶ浦、バカ貝乗ってますな。
味は・・・塩ラーメンのミルク割り。

うーん、値段が値段であるが、正直言ってわざわざ食べに来るまでの味では無いなぁ。
バカ貝?
あ〜。ハイハイ。
バカ貝です。