茂原、麺屋風's

夜のバイク放浪。
昨夜は会社から帰ってすぐ、バイクに新しいナビを取り付けて、その動作確認のために走り回った。

通常走行での現在地追従性は高い。
どうやら実際の測定地の少し前をポイントしているようだ。
その代わり停車中にルート検索した際、Uターンすれば近道なのに、今までの進行方向そのままにグルリと遠回りルートが検索された。
その他、細かな取り扱いの癖が有りそうだ。
ナビのインプレッションはまた別の機会に。

さて、走り回って帰り道。
そーいえばこの近くに「もばらーめん」を提供する店があったなぁ。
麺屋風's。

閉店時間ギリギリ。
店内に入ってメニューを見るが、もばらーめんが載っていない。
もしかして隠しメニューか?
いや、土日限定メニューでした。
リサーチ不足。
まあ、店に入るのは予定外だったから仕方ない。

オーダーは野郎麺(750円)!
並み盛りで山盛り。
丼サイズは控え目だけど次郎系ですな。
ガッツリ量を食べたいならば大盛(100円)、特盛り(200円)も頼める。

硬めの太麺にニンニクたっぷり。
スープは醤油で魚介ベース。
深みがあり美味い。
飲み干した。
が、お冷やを4〜5杯ガブ飲みした。

はっ!
暑さで汗かき、水分を欲していたのか!>俺!