銚子 ONE HEART マリンフェスタ

蒸し暑いが天気はそこそこ。
近くのヨットハーバーにやってきた。
このヨットハーバーのすぐ隣には海水浴場がある。
7月に入り、初めての週末。
海辺の人の出はどうかなァ〜と、来てみると駐車場が混んでる。
駐車ガイドの人に聞いてみた。
なんか、イベントやってるらしい。

イベント会場入口の受け付けで500円を義援金としてカンパ。
代わりに ONE HEART FESTA #20 とかかれたリストバンドを貰う。

ウォーターバイクの大会ですな。
他にもライブやテント屋台が出ていた。
大会そのものは既に決勝まで終わり、表彰式待ちの状態。
ステージではフラダンス。
この後、表彰式、そして夕暮れまでライブの予定だ。

テント屋台でラーメンバーガーなるもの発見!
喜多方の道の駅で提供されてるBグルメだ。
味付けは塩醤油味噌豚骨に坦々。
店員のオススメで豚骨をオーダー(500円)した。
バンズの代わりに焼き固めた麺。
具はネギにコーンとキャベツにチャーシュー。
豚骨スープを一かけ。
包み紙が撥水なので汁こぼれはない。
さらに紅生姜と高菜、具入りラー油をトッピング。
普通のバーガーと異なり、そのままガブリ付かずに箸で崩しながら食べる。
焼き固めた麺が少し堅いか?
話のネタとしては面白いが、味はまんまラーメン。
普通に丼ラーメンの方が良いなぁ。

そうそう、流石に海水浴をしている人はほとんど居ませんでした。