松戸、富田食堂

結局、雨の中を走る事なく秩父ツーは無事終了。
上越道から泉JCで外環に入る。
茨城組とは三郷JCで分岐。
バイクはそのまま松戸を目指す。
松戸といえば県下屈指のラーメン激戦区。
こりゃ、やはり食べるでしょう。

たた問題は松戸駅周辺の駐車場環境。
バイクの停められる場所が無い!
色々探しまわった挙げ句、以下ゴニョゴニョ。

時間を食ってしまった。
今回の目的地は有名店ひしめく松戸の中でも人気トップレベルの名店「とみ田」。
が、店の前まで来て見ると・・・
「本日の麺、終了」
おーまいが!駐車場探しに手間取ったのが致命傷か?


気を取り直して「とみ田」の姉妹店「富田食堂」へと足を運ぶ。
此方はまだやってた。

券売機の前でしばし考え込む。
うーむ、スペシャル(トッピング全部載せ)の大盛が950円、特盛りが1000円。
わずか50円の差だよ。
昼の味噌豚丼も大盛だった。
いやしかし、特盛り購入!

しばし待って店内へ。
席に着いてさらにもう少し待ってラーメン登場。
スープは魚介ベースの醤油。
チャーシューもいけますな。
人気店らしいしっかりとした、安心のうまさだ。

が、しかし、今回のツーも食べまくりですな。
観光したって感じしないぞ。