富津市押切、方雅

亀山湖から房総スカイラインを抜けて西に進む。
道の流れは順調。
が、やはり寒いのでほとんどバイクとすれ違わない。
つか、紅葉狩りの観光客もほとんどいない。

もみじロードと呼ばれる国道182号線入り口にぽつんとあるラーメン屋、方雅。
ニンニクタマゴラーメン、略してニンタマラーメンが名物。
店その物は決してお勧め出来るレベルでは無いが、客足は多い。
この店にはハバネロを使った担々麺ならぬ痛々麺なるメニューがある!
目指すはやっぱり痛々麺!
・・・が、ハバネロ切らしているようで注文不可でした。

で、代わりに注文したのはニンタマチャーシューラーメン(840円)。
名前のニンニクタマゴはイマイチ。
タマゴ茹では硬め、ニンニクの風味も殆どしない。
代わりに焦がしネギが良い風味となり、何よりタップリ載ったチャーシューが箸で切れるほどトロトロで旨い。
無添加・・・では無いと思うがあっさり目のスープも良い感じ。

コスパは高いな。