大網、恵比寿ブタメン

かつて街道一番という名前で営業していたラーメン屋。
その頃に一度だけ入ったことあるが、店主の話でこの店の名は一番うまいという意味では無く、街道で一件だけという意味だったそうだ。
昔はそうかも知れないが、今は幾つも名店が進出している。
当然それ以後訪れることは無かった。

店が変わったのを知ったのは比較的最近。
流行りの二郎系の店のようだ。
ジロリアンでは無いので無視していたが、なにやらネット上での評判は良いらしい。

行って見ますか。

オーダーはブタメン中の豚「マシ」(800円)、野菜「マシ」、ニンニク。
ここは普通のラーメンではないし、つけ麺でもない。
混ぜそばというらしいが、何だろう?
油そばの一種か?
出てきた丼にはもやし山盛り!
さらにもっと「マシマシ」オーダーもできるが、今回はスルー。
麺と野菜をぐりんとかき混ぜる。
麺は太麺、もっちりと。
下の方に醤油ベースのスープが沈んでいた。
油そばとも違うかな。
油「マシ」してないからか、予想していたよりはあっさり目。
野菜が多いせいか、少し甘めに感じる。
辛さ「マシ」でオーダーすれば良かったのかな。

味についてはやはり二郎系。
好きな人には良いかも知れないが・・・
ただ、街道一番よりは「マシ」。