アウトレットパーク木更津、梅蘭

カンカン照りの日曜。
ちょっと庭木の手入れをしてたら、腕と首筋が日焼けした。
ちょっと陽焼け跡が痛い。
侮れませんな、金環日食後の太陽。

さて、市原の2りんかんまでバイクのオイル交換に行って来た。
ただ交換のためだけに市原行くのもつまらないと思い、ちょっと足を延ばして最近出来たばかりのアウトレットモールにも行ってみる。

本当に在るのか不安になりそうな長閑な土地に、だだっ広い施設。
駐車場がめちゃ広い!で、客もめちゃ混み。
長柄に有ったアウトレット(以下略)

特に欲しいもの無かったので食事だけ・・・って、フードコートもめちゃ混みだぁ。
ランチタイムはハズした筈なのに・・・

フードコートで目を付けたのは横浜中華街の梅蘭。
固焼きそばだ!

牛肉入り辛口固焼きそばにスープと杏仁豆腐がセットになったBセット(1280円)をオーダー。
待つ事しばし。

辛口とは言っても、辛さは隠し味程度ですな。
辛いの苦手な人でも、問題なく食せるレベル。
おいしかった。

木更津から市原に移動。
目的のエンジンオイル交換をして来た。
その帰り道、おーっ!南海部品が閉店してるよ!
この周辺はバイク用品店が集まっており、重宝してたのになあぁ。
残念!