松任、ゴーゴーカレー

金沢でやたら流行っているカレーショップ。
大きめの交差点から数百mの範囲内にCoCo壱やチャンカレなどの有名店チェーン店が集まる。
カレーは金沢B級グルメの代表格。

で、折角なので食べてきた。
五十五の工程を経てルーを作り出しているという、ゴーゴーカレー
買った食券はメジャー(トッピング全部のせ)(1000円)。
カレーで1000円以上の支払いなんて、そうめったに無い。

で、出てきたカレーは見ての通り、量が2人前相当。
コストパフォーマンスとしては十分。

さて、お味の方は・・・
辛くありません。
いや、甘いワケでもないし、味は確かにカレーだが、こんなのカレーじゃないといえばそうなのかもしれない。
食べても汗の出ないカレー。
要するにコレは金沢カレーという、一つの独立したジャンルなのだ。
そう、思う事にした。

このゴーゴーカレーのゴーゴーは、本来店主が大の松井ファンで、オープン当時の頃の背番号から名付けたとか?
因みに5の付く日にはサービスでトッピング一品無料券が貰えた。
有効期限は来月末まで。
もう一回来いってことか!

次は石川県出身の漫画家、永井豪ゴーゴーカレーがコラボしたという、デビルカレー(激辛)でもオーダーしてみようかな?