上がった!

週末、バイクを走らせてやろうとしたが、バッテリーが上がっていた。
何度か押しがけを試みるがエンジン始動出来ず、早々に断念。

っま、今後しばらくはバイクに乗れない状態続くだろうし、そろそろ老朽化したバッテリーの交換を考えていたのもあり、このまま夏期休眠させる事にした。

しかし、先週はエンジン掛かったのだし、一週間でバッテリー上がり起こすなんて普通は考えられないよな。
やはり先週末にやったメットインスペースの照明改造の影響なのかな?

照明スイッチはメットインの蓋を開けると自動点灯、閉じると消灯する仕組み。
なんか、蓋を閉じてみても切れが悪いかな?と気にはしていたが・・・。


そうそう、予備バッテリー兼用ポータブル電源からケーブル繋いで、エンジン掛かるか試して見たのだが、さっぱり変化無し。
ポータブル電源側の使い方、何か間違えたかな?