乗り方がわからないっ!

今、金沢近くの駅に居るのだが、電車の乗り方に戸惑っている。
改札が自動化されていない。
つまりSuicaが使えない!

っま、それは券売機で買えば良いのだが、時刻表見ずにホームに降りたら次の電車までの待ち時間が長かった。
やっと電車が来たと思ったら、今度はドアが開かない。

・・・自分で扉横のボタンスイッチ押さないと開かないんですな。
閉じる時も同様。
なんかカルチャーショック!

こんな場所だが駅舎は現在、新幹線開通に向けた改築工事中。
あれ?
新幹線用の橋脚と路線は在るけれど、そこに繋がるルートが無い!
どーやってホームに上がるんだろう?
なんて悩んで見たけれど・・・

新幹線はこの駅、素通りだな。