リベンジ支駒川

せっかくの三連続なれども天気が悪い。
しかも寒波襲来。気象情報によると12月の気温だとか?

タツを展開!
秘儀、コタツムリっ!
つか、コタツを引っ張り出したのは先週の事だが、今週になって初めて電気入れたよ。

三連休の最終日、やっと晴れた。
相変わらず気温は低いがバイクを転がしてやろう。

各地で紅葉が見頃を迎えた。
そうだ!昨年、見頃のピークを逃してしまった南房総のもみじロードに行ってみよう。

途中、山間部に入るとカメラを抱えた観光客の姿を多く見かけた。
ヤッパリ紅葉が目当てなんだろうなぁ。

さて、昨年は12月17に訪れた支駒川沿いのもみじロード。
見頃のピークは過ぎ、紅葉もほとんど散っていた。
ならば、11月末の今週辺りが見頃だろう。

そう思った。

まあ結論いえば、多分来週辺りがピークと思う。
でも、そう悪くない。
道沿いの所々に赤く染まった紅葉の葉。
取りあえず、リベンジは完了っと!

やはり今回はウインタージャケット着込んでバイクを走らせたけど、それでも陽が陰ると寒いなぁ。