雪になりそうな雨

先週は南下し南房総のもみじロードまで紅葉狩りにいった。
今回は北上し、成田で紅葉狩り・・・って、今日はちょっと天気がヤバそうだな。
 
成田駅近くにある小さな公園の駐輪場にバイクを止め、成田駅付近から延びる参道を歩く。
懐かしの町並みに土産物やが並ぶ。海外からの観光客も多い。
有名な成田山だが、この参道は歩いた記憶がない。
もしかしたら初めて来たかも?
のんびりゆっくり散策してみたいが、天気が怪しい。
ちょっと急ぎ足。
 
成田山新勝寺・・・を素通りして奥の成田山公園に向かう。
この成田山公園では11月後半から12月2日までもみじ祭りの真っ最中。
 
成田山公園の紅葉は・・赤く染まる葉よりも黄色に染まる葉が多いかな?
でも赤に黄色に緑色。様々な色が混ざり会い、庭園風景と合わせて風情がある。
 
 
って、ポツリポツリ降り始めたよ。
雨雲が移動してきたわけでなく、どうやら頭上に雨雲が涌いたらしい。 
雷の音もする。ヤバイな。
急いで帰るとしますか。