厨二っぽい、ソレ

次は磨き屋シンジケートのビールゴブレット。
表面の鏡面仕上げが美しい。
これ、内面はわざと超コマかな表面凸凹でビールの泡立ちを促す構造ですな。

ビールの手持ちは無いので、代わりに芋焼酎をロックで!

先の福岡出張で呑んだ焼酎。
たまには焼酎も良いかなぁと。

で、焼酎を買いに行った。
ただ焼酎の銘柄には明るくない。
取りあえずモンドセレクション金賞受賞の焼酎を手にする。

このモンドセレクションってのはクセモノですな。
海外ではあまり知名度無く、受賞の半数が日本製との事。
でもって金賞受賞といえど、オリンピックのように他者と競って1番というわけでない。
15万円程のエントリー料を払い、品質や製造工程、幾つかの評価点数が良い成績収めれば受賞出来るという。
っま、購入の判断基準の一つになっているのは確かだが。

あっ、ついでにビールも買えば良かったすな。