長者町、男気ラーメン俺の海

なんか、台風並みの低気圧がやってきてるっぽい。
たまに雨が降る中、車で外出。
目的地は勝浦に向かう途中の長者町
今年1月にオープンしたばかりのラーメン屋、男気ラーメン俺の海。

ラーメン好きの同僚が勝浦に向かう途中で偶然看板見を見かけ、気になる店だと話してた。
ネットで検索。
コッテリだがあっさり。
確かに気になるな。
っで、今回の襲撃となった訳だ。

ちょっと辛め赤醤油ラーメン(680円)に肉(200円)野菜(150円)煮卵(100円)極太メンマ(100円)をトッピング。
トータル1300円までは支払いは1000円据え置き。

底の深いラーメンどんぶり。
スープは黒いが竹岡式と異なりあっさり。
ラー油系でチョットだけ辛さを加えているが、大量の野菜が甘味を出し、辛さは少なめ。
追加50円で辛さアップをオーダーすべきだったか?

チョイ付け汁がオマケ。
普通のラーメンだがチョットだけつけ麺風に味わえる。
コレは良いな。

ボリュームもあるし美味しいが、コレが1000円なら妥当だろう。
1230円なら高いと思う。

因みに麺大盛、野菜海盛り、肉海盛りでオーダーし、見事完食出来たなら学ラン着て記念撮影し、店内に写真が飾られる。
キャッチコピーは「男なら満腹中枢が刺激されまくるまで喰うべし!」

同僚には是非、コレに挑戦してもらおう!