神保町、本格四川料理 川府

所要で久々、神保町。
訪れたのは数年ぶり。
街並みは変わらないところ有れば変わってしまったところあり。
最近、古本もネットやブックオフで事足りてるしなぁ。

で、メインの要件済ませ、昼飯に選んだのがここ本格四川料理の川府。
特に下調べ有った訳でなく、たまたま目に入ったから入店。

場所はサンマルクカフェの上で、エレベーターを2階で降りてすぐ。
店の内装は本格中華って感じですな。

本格麻辣刀削麺(680円)をオーダー。
安っ!

拉麺なら様々食べたけど、刀削麺は多分未経験者。
麺は・・・当然初めての食感。
キシメンでも、ホウトウでも無い。
麺の縁側と中央側で厚みが違うため、一本の麺でも食感異なる。

スープは勝浦タンタンメンを彷彿させるタップリ拉油。
辛っ!

インゲン等のトッピングはもう一工夫欲しいかな?
つか、これで杏人豆腐付きなのだからコスパは優秀。

丸ごと1本、入ってた鷹の爪は半分だけかじった。
結構、汗ダク。

辛いの食べた後の杏人豆腐が癒される。